事業内容
ソリューション&サービス

- Solution & Service -

テクニカルサポートセンター(NSテクサポシェアリング)

概要

24時間365日必要な時間、必要な人数、即戦力のあるITスキル保有オペレータをシェアリングできる「NSテクサポシェアリング」。
ITベンダー製品やサービスに関する技術的なお問い合わせに対応します。
着台基準で設定された目標値を達成した、高品質な対応を行うオペレータが、大切なお客様のために最大限のサポートをさせていただきます。

効果

質の高い労働力の確保 「NSテクサポシェアリング」では、応対品質とIT技術、製品知識を 網羅した着台基準で設定された目標値を、全てのオペレータが達成しており、質の高い労働力を確保することが可能となります。

トータルコスト削減

1.人件費・採用教育費削減
ITスキル保有オペレータを、必要な人数シェアリングできるため、人件費および人材採用や教育等に関わる手間とコストを大幅に削減することが可能となります。

2.外部委託費削減
当社が独自に開発した運用管理ツールを用いて、組織内の情報を一元化、共有することで、同様事象が発生した場合の早期解決およびオペレータ稼働効率を向上させることができます。その結果、業務の目的を達成するパフォーマンスの適正化を図り、コストの削減を実現することが可能となります。

本来の業務に集中 エンジニアの皆様の勤務時間外の対応や月末月初、年度末や新年度などの繁忙期に合わせて、効率よく人材を確保することができます。 「NSテクサポシェアリング」を活用することにより、業務量の変動に対応した要員配置が可能となるため、本来の労働時間で業務に専念できる体制づくりを支援します。

サービス

基本サービス

テクニカルサポート 24時間365日必要な時間、必要な人数、即戦力のあるITスキル保有オペレータをシェアリングできます。
※設備使用料(回線使用料他)が別途発生します

オプションサービス

応対履歴入力及び管理 お客様からのお問い合せの内容や回答をご指定の運用管理ツールに入力します。
※弊社の運用管理ツールを利用する場合は別途費用が発生します
報告書の作成及び
報告会の実施
顧客からの膨大な問い合わせデータを分析して、顧客のニーズを的確捉え、製品開発やサービス改善に活用するための資料を作成し、ご報告いたします。
月次報告会 月次報告内容につきまして、お客様先にて月次報告会を実施いたします。
※遠隔地の場合、Web会議・電話会議にて実施する場合もございます。
お問い合わせ
データ分析

お客様からのお問い合わせデータを活用して、顧客のニーズを的確捉え、製品開発やサービス改善に活用するためのデータ分析を行います。
※データの分析対象・範囲につきましては別途ご相談とさせていただきます。
※データ分析を実施するにあたり、ある程度の蓄積データが必要となります。

KPI*設定
*key performance indicator

お客様の方針・目標から設定されたKPIに基づく、コールセンタ運営をいたします。
※KPIを設定する場合は、ある程度の蓄積データが必要となります。

FAQの作成代行

蓄積されたデータに基づき、繰り返しお問い合わせいただくような問い合わせに対するFAQ作成の支援をいたします。
※データ分析サービスをご採用いただく必要がございます。
※発生する費用につきましては、サービス内容やご利用時間によって異なりますので別途お見積りさせていただきます。

導入事例

KPI達成

KPI達成

外部委託費削減

当社が独自に開発したインシデント(顧客情報)管理ツールを用いて、組織内の情報を一元化、共有することで、同様事象が発生した場合の早期解決およびオペレータ稼働効率を向上させることができます。その結果、業務の目的を達成するパフォーマンスの適正化を図り、コストの削減を実現することが可能となります。