新入社員OJT成果報告会を開催しました

  • 2025.09
  • 採用担当の日常

2025年7月上旬から8月末までの約2か月間、当社の新入社員は各組織を順に回りながら、会社の業務内容や部門ごとの役割を学ぶOJT(On the Job Training)に参加しました。
現場での実務やメンバーとの交流を通して、多面的な学びと経験を積んできました。
その集大成として、8月28日(木)に「OJT成果報告会」を実施しました。

当日は、新入社員7名がそれぞれOJT期間中に気づいたことや学んだことを、自らの視点で発表。当社の魅力や課題をフレッシュな切り口で共有しました。

特に注目を集めたのは、OJTで得た気づきをもとにした業務改善の提案・実演です。
研修で学んだDjangoを活用してシフト作成を自動化する仕組みを構築した社員や、先輩社員と協力しGoogle Apps Scriptで出退勤状況を管理するシステムを作り上げた社員など、実際に動くデモンストレーションも披露され、会場からは拍手が沸き起こりました。

今回の成果報告会は、新入社員自身にとって当社への理解を一層深める場であると同時に、先輩社員にとっても新たな発想や改善のヒントを得る貴重な時間となりました。
当社では、こうした相互刺激によって社員全員が成長し続ける環境づくりをこれからも推進してまいります。


【本件問合せ先】
事業企画部 人事給与グループ
mail:ns_jinji@niandc.co.jp