サーバーやクライアントPCの運用・保守・監視業務をメインにデータセンターの運用、PCのライフサイクルマネジメント、ヘルプデスクなど、お客様の業務をトータルでサポート。幅広いソリューション提供で、お客様の業務効率化やコスト低減を促進します。
定型メニューを定めず、お客様のご要望やニーズに合わせたソリューションを提供します。
カスタマイズ性が高く、細部まで行き届いた運用メニューでの対応が可能です。
一般的には、当社で構築したシステムを運用するイメージが強い運用業務ですが、本サービスでは他社が構築したシステムにも柔軟に対応し、運用を行っています。
サーバーやクライアントPCの運用・保守・監視を行います。手順書に基づく定期オペレーション対応、トラブルが起こった際の一次対応、一般的にインフラ保守と称されるSEによる技術支援まで幅広く対応します。
お客様のご要望をしっかりと把握し、カスタマイズした運用メニューをご提供。枠に捉われない柔軟な対応を強みとし、お客様がビジネスを効率良く継続していくために万全の体制でサポートします。
運用プロセスの設計からスタートし、長期的な目線でお客様の運用をサポート。いかに効率良く適切に運用できるかが考えられているため、結果的にトラブルが減り、お客様にとってランニングコストの削減に繋がります。
お客様のご要望を汲み取り当社で構築したサーバーを、運用までサポートします。運用を見据えた構築ができるため、お客様の効率的なビジネス推進をサポート可能です。
耐震、防火、空調、非常発電対応、電源冗長化、防犯設備などを完備したデータセンターで、お客様のサーバーを運用・保守・監視。国内最高レベルの高い信頼性を誇る環境で、お客様のサーバーの安定稼働を維持します。
Web入館申請、ビジターカード、生体認証など7段階の各セキュリティシステムを設置し、お客様の大切なIT資産であるサーバーを厳重に守ります。金融・医療・公共機関の要求水準である最高レベルのセキュリティ体制を誇るデータセンターです。
コンパクトかつエネルギー効率の高い空冷式空調機、空調の消費電力を低減するエアフローマネジメント、高密度のケーブル敷設にも対応可能なアルミ二重床を採用。国内最高レベルのグリーン性能の実現により、お客様にとって設備利用価格の低減や非常時リスクの低減といったメリットに繋がります。
私たちが運営する横浜データセンターは、地質学・防災学的観点は元より業務効率化観点からも優れた立地条件の上で運営しています。液状化・浸水リスクが低く、N値60以上の非常に固い地盤であり、航空路リスクなどの影響も受けることのない業界最高レベルの立地を誇ります。
計画・選定・検証・導入・運用・廃棄といったPCのライフサイクルをお客様に代わり企画運用いたします。また、お客様の現状を踏まえ、PCライフサイクルのどのフェーズからでも自由に組み合わせてご利用いただけます。
Word・ExcelなどのOffice製品や仕様を比較して選べるWeb会議システム提供、外部アクセスを行うためのSSL-VPN実装、タブレット機器のセキュリティ強化など、お客様のご要望に合わせた幅広いオプションサービスを用意しています。
社員様の業務効率化を促進する大切なマイタブレット端末を、用途や目的などのご要望に合わせてカスタマイズ。100台ほどの規模から3000台ほどの規模まで、幅広い納入実績あり。機器のカスタマイズから日々のサポートまで行い、社員様の業務促進環境をトータルで支援します。
PCライフサイクルをワンストップ対応
お客様のご要望に合わせ、タブレット端末の仕様やオプション、ネットワーク環境などコンサルティングを行います。
月額利用のサービス提供型でご利用頂くことにより調達に関わるコストを軽減するだけでなく、調達・維持・運用・管理業務をトータルに考えた場合、その業務効率を大幅に向上します。
大量のPCを設定する場合、マスターPCを作成します。複数台同時にクローニングすることで、短納期で設定作業を行う事が出来ます。
お客様のタブレット端末の利用用途に合わせ、設計・技術検証の上でソフトウェアのインストール・設定を行います。
万が一のタブレット端末故障・不具合など、急なトラブルにも即時対応。社員様の業務中断を長引かせません。
ヘルプデスクにおいて、社員様の日々のご相談やお問い合わせに対応。カスタマイズなどのご相談にもスピーディーに対応します。
お客様が所有するPC端末の廃棄処分も対応。PCのライフサイクルマネジメントを私たちが承ります。
お客様が販売・提供するハードウェア製品やソフトウェア製品に関するヘルプデスク業務を請け負います。
また、お客様がご利用する社内システムのヘルプデスクも対応します。
お客様の製品の理解を含め、ITスキルを保有したオペレーターがお問い合わせ対応にあたることで、顧客満足度の向上に繋がります。
お客様の製品やサービスを細部まで理解した、高度なITスキルを持つオペレーターがヘルプデスクの窓口としてお問い合わせに対応。一次解決率が高くなるため、結果的に顧客満足度もアップします。
一般的なお問い合わせの対応業務からテクニカルサポートまで、お客様のご要望に合わせて幅広く対応。お客様の業種・業態に捉われないソリューションを提供しています。
オペレーターはシェアード体制で対応することで業務を効率化しているため、お客様のコスト削減に繋がります。専任の場合と同等の機能・設備を提供できるため、顧客満足度を上げつつコストを下げることが可能です。